< 募集 に戻る

既存マップの調整案

  • ManaitaLN
  • 管理者
既存マップの調整案がございましたらこちらに書き込んで下さい。

より具体的に記載していただけると幸いです。
[良い例]
例1.デザートキャンプのセンターが広いと思うので2,3ブロック分狭くして下さい
例2.第3補給倉庫のB爆破ポイント周囲が暗すぎるので明るくして下さい

[悪い例]
例1.ダスト2が狭すぎるので廃止して下さい
例2.全マップを修正して下さい

※ご要望にそえない場合があります。

こちらも併せてご覧ください。
既存武器の調整案
2015/11/13 15:51 (2015/11/13 15:53 に ManaitaLN が編集)
  • takenoko2
  • 中佐
Templeがよく重いと言われていますが、MAPに不要なブロックが多すぎると思います。
試合に全く影響しない位置にあるブロックをできる限り削除すれば多少軽くなるのではないでしょうか。
2015/11/13 16:34
  • kuwaty
  • 大元帥
TDMのインフェルノ
Bチームがやや不利な地形に思えます。
リスポーン直後のトンネルをくぐり終える前に耐久が切れてしまうのでもう少しリスポーン地点をトンネルに近づけるかトンネル自体を短くしてはどうでしょうか。
またそのあとにある屋内に続く階段の入口を2マスから3マスにしたり近くの電灯をなくすことで攻めやすくするのはどうでしょう。

画像があればわかりやすいのですが画像を貼る才能がありません。
2015/11/13 20:33
  • kuwaty
  • 大元帥
殲滅 ルーフトップ

高低差が全くないので両チームのスポーン地点の後ろを一段上げるというのはどうでしょうか。
2015/11/13 22:13
  • Xx_barenjena_xX
  • 大佐
第3補給倉庫のB爆破ポイント周囲やデザートキャンプ洞窟などはもうちょっと暗くしてもいいと思う。
M40の需要が少し上がりますからね。
後第3補給倉庫でこの辺りの(下記参照)の鉄柵は撤去して半ブロックを設置して欲しい。

後いーてぃんぐすうぃーとでの下記の画像で、左の方の赤い範囲の半ブロックの撤去
中央、右側の画像のブロックを半ブロックにしてほしいです。

具体案はこれ以上ないんですけどいーてぃんぐすうぃーとのパフェに登った
相手への対抗手段が内部外部に限らず角度的にもSRで顔を出してくるか登るぐらいしか対処がしずらいように思います。
プリンの石橋へ登ると撃ちやすい角度にもなるんですが、周りからの狙撃で全く使われない(知られていない)んです。
パフェでの芋が相手の立ち回り次第で突破不可になることがあるのはあんまり良くないんじゃないかと思います。
2015/11/13 22:47
  • huranberu
  • 少将
高さ2の位置に設置してある看板を1つ上の高さにずらして欲しいです・・・
判定泥棒でSR以外の弾が通らない・・・
2015/11/14 14:46
  • sirumiso_pk
  • 大将
ステージ内のカーペットを全て羊毛に変更してもらいたいです。
SRを発射した際,カーペットに当たった判定になる場合が多々あります。
カーペットの下に明かりを埋めている場合はそこの部分だけカーペットにすればいいと思います。

また,高さ2マス目にある看板,松明,レッドストーントーチも,同じく判定を吸い取る場合が多いので,1マス上に上げるか撤去を求めます。
2015/12/25 01:35 (2015/12/25 18:52 に sirumiso_pk が編集)