【延長・参加賞更新】第二回マップコンテスト開催!

投稿日:2014年9月23日 0:15:35 投稿者: ManaitaLN
第二回自作マップコンテスト 延長決定!
マップまだ作ってない人、マップ作りたいけどセンスがない人、まだ間に合います!
FPSのみならず、MMOのステージやカートゲームのステージでも構いません!
たくさんの応募お待ちしております。


お待たせしました。第二回自作マップコンテストを開催します。


今回募集するモードは爆破モード、TDMモード、ロビー、その他未実装モード、4種類のマップです。
マップ規模の大きさ等、制限はいたしません。
大人数マップや少人数マップなど、さまざまなマップの応募をお待ちしております。
今回も、前回同様、再現マップ、オリジナルマップ、2種類の作品を募集しております。

特設サイトにて詳細を確認してください。
応募もこちらの特設サイトに応募フォームのリンクがありますのでそちらからお願いします。
応募の際はテンプレートをご利用ください。

自作マップ募集期間

延長決定!
2014年9月21日(日)~10月19日(日) ※場合により変更されることがあります。

募集要項

特設サイトはこちら

募集するステージは基本的に3種類、爆破、チームデスマッチ、ロビーです。
その他、未実装モードでも応募は可能です。これはRefineFPSで未実装のモードの応募ができます。
(例:大人数型殲滅、個人戦、占領などなど)

再現ステージの場合はできるだけ厳密に再現すると採用されやすくなります。
オリジナルマップを作成される際はこだわりや工夫があると採用されやすくなります。

賞品について

最優秀賞
最優秀賞
優秀賞
優秀賞
準優秀賞
準優秀賞
上記の賞は再現マップ、オリジナルマップ、各部門で受賞できます。

アドミン賞:検討中
参加賞
参加賞
検討中の賞品については決まり次第記載します。

最優秀賞、優秀賞、準優勝、アドミン賞についてはワールドのアップロード者のみの賞品配布となりますので複数人で制作されている場合は制作者同士話し合って決めてください。
参加賞は1ステージで最大5人分まで用意しています。6人以上は受け取る方5人を申込み時に記載してください。
参加賞は1つのMinecraftIDにつき1つまでです。

その他の詳細や注意事項はこちらの特設サイトに記載してありますので必ず確認したうえで制作してください。

QアンドA

Q爆破とTDM共通のマップを応募したいのですが、爆破・TDM2つのマップを送信すればいいですか?
A.爆破、TDM共通のマップと記載していただければ1つのマップだけの送信で大丈夫です。
Q・あるY座標の高さで死ぬようにしたいのですがマグマや落下死するようにしておくべきですか?
A.サーバーの設定で特定のY座標へ到達した時点で死亡する設定が可能ですので大丈夫です。
Q・赤ウール(羊毛)は爆破以外のマップだったら使用してもいいですか?
A.差別化するため、爆破以外のモードでも地面や床で使用しないでください。それ以外の壁等でしたら使用可能です。
Q・ロビーマップ作成について、SHOPの看板は必要ですか?
A.ロビー内のSHOPエリアについて作成は推奨します。ただ任意とします。設ける場合は、25~40個程度の看板エリアを、ステージ入場の看板エリアとは別途で作成してください。
Q・ロビーマップ作成について、クラン入口の看板は必要ですか?
A.ロビー内のクラン入場看板は必要ですが、任意とします。設ける場合は、指定がない場合はこちらで勝手に付けます。希望があれば設置し、座標を記載してください。