【対応完了】仕様変更対応予定について

投稿日:2015年2月1日 23:53:04 投稿者: TSoft

2015年2月4日(水曜日、現地時間)にMinecraftのユーザー名を変更できる仕様変更が発表されています。 RefineFPSにおける、Minecraftの仕様変更への対応についてのお知らせです。

現在のところ、RefineFPSでは部分的な対応となっていてシステム改修が必要な状況です。
そのため以下の予定で対応作業を進めていく予定です。

・2015年2月3日23:00(火曜日、日本時間)ごろ※完了
メンテナンスに入り、暫定的な対応を行い翌日昼ごろまでに再開(移行期間)

・2月中旬ごろ
数時間メンテナンスを行いデータベースの移行を行い、対応を完了

移行期間中のユーザー名変更について

対応完了までにユーザー名を変更した場合、一時的にRefineFPSに参加できない状態になりますので、十分ご注意ください。

移行期間中にユーザー名を変更した場合は…
 ・今までのデータを失うことはありません。
 ・移行期間の間はRefineFPSに接続できなくなります
 ・移行期間中に接続するには、サポートから問い合わせてください
 ・対応完了後は通常通り接続できます。
移行期間中のユーザー名変更時の問い合わせ方法については、ページ下部をご覧ください。
対象ユーザー確認

データベース移行とともにウェブサイトの機能強化を予定しています。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

移行期間中のユーザー名変更時の問い合わせ

※2015年2月3日23時 追記
変更前のIDを利用してRefineFPS公式サイトにログインしてください。
上部のサポートより「ユーザー名変更した」ことを記載して送信してください。
変更後の連絡はありませんので、定期的にRefineFPSへログインしてご確認ください。
なおユーザー名変更後の時点でRefineFPSに登録されていない場合は受付できませんので、対応完了までお待ちください。

※2015年2月7日22時 追記
予想を超えるID変更の連絡をいただいており、変更作業に膨大な時間が予想されることから、システム改修を優先して行っています。
システム改修が遅れ事前の告知通り個別の対応に変更する場合は再度お知らせします。

※2015年2月11日14時 追記
今週中に数時間のメンテナンスを行い移行完了を予定しています。
日程が決まり次第こちらでお知らせします。

※2015年2月20日 追記
作業の進捗状況について
現在、古いデータベースから新しいデータベースへの移行作業の準備と、新しいデータベースへの対応作業を進めています。
日程が決まり次第こちらでお知らせします。

※2015年2月24日 追記
名前変更について
数が多く、データベースの移行作業を優先しているため、名前変更作業は行っていません。
ご理解をお願いします。
作業の進捗状況について
新しいデータベースへの対応作業は間もなく終了し、ゲームサーバーとの連動を確認する作業に入ります。
メンテナンスは数日中にお知らせしたいと考えています。
日程が決まり次第こちらでお知らせします。

※2015年2月25日 追記
メンテナンス告知を行いました、トップページよりご確認ください。